2009年4月30日木曜日

お金の使い方

どうやら定額給付金が振り込まれたようです。
世帯主が母なので、私の分も母の通帳に……。

その目的が二転三転した給付金。
初めは福祉や生活支援という話だったので、お年寄りと子どもに2万円は納得でしたが、景気刺激が最終目的に変わった今、働く世代(特にアラフォー女性)に多く給付した方が効果大では?と思ったりします(笑)

最近オシャレに目覚めた私は気付いてしまいました。
美を追求するとお金がかかるということに……。
今まで地味に真面目に生きてきた分の貯金を、少し華やかに使ってみようかと思う今日このごろです。

さて、まずは1万2千円を何に使おうかな?(^^)

4 件のコメント:

つかさ☆ さんのコメント...

こんばんは!つかさです☆

ご無沙汰しておりました!!
お元気でしょうか?

定額給付金・・・あの程度の金額では、どうにもなりませんよね。。。

余計な所には多額の銭をつぎ込んだり、不当に受け取ったりしてるくせに、我々にはたった12000円・・・

どうしろって言うんですかね?
疑問不満山積みですよ。。。


何もしない1日・・・いいですよね。

でも一人暮らしだと、結局チョコチョコ動かなければいけないので。。。

たまには至れりつくせりを、体験したいです(笑)

はりねずみ さんのコメント...

私も世帯主の通帳に入ったようです。
どうやら私には回してくれそうな
気配はまったくありません(+_+)

なので使い道を考えることを諦めました(T_T)

junchan さんのコメント...

つかさ☆さんへ

贅沢かもしれませんが、いざ買い物をしようと考えると、1万2千円というのは少ないですよね。

服やアクセサリー、電化製品、旅行、どれも希望するものに金額が追いつかない(笑)

至れり尽くせりの温泉旅館に行きたいな~と思っても、やっぱり足りないですよね?
楽器はもっとお高いでしょうし^^;

junchan さんのコメント...

はりねずみさんへ

文句を言わずに諦めるなんて、孝行息子なんですね(^^)
お父様は、家族みんなの給付金で、何かドカーンと計画中かもしれませんよ♪

ちなみに、私は早速サンダルを買いました。