2008年12月4日木曜日

女優さん

優れた女と書いて、女優。
(「優」には演じるという意味があるので、本当は「女の役者」の意ですけど)
見事に美しい方々が存在するものです。

昨日、FNS歌謡祭をダラダラと見ていました。
歌よりも、司会の黒木瞳さんがスゴイ☆
衣装や髪型を何回チェンジしたでしょうか?数え切れませんでした(笑)
歌謡祭ですから、本来は歌手が主役の番組のはず。
しかし実際は、メインであるはずの歌手が「黒木さん、おキレイですね」とか言って、逆に司会者を褒めるという現象が……。そんな逆転現象をも納得させるだけの女優オーラがものすごかったんですよね。

黒木さんに限らず、女優さんたちは自分の魅力を最大限引き出して輝いています。生まれながらの美貌だけでは、あそこまでのオーラは出せないと思うのです。
持って生まれた美しさを磨きに磨いているのでしょうね。あのまばゆいばかりの美しさは努力の結晶ではなかろうか…と。
そこで私は考えました!
私は私なりの最高になるために頑張ろう♪と。

女優さんといえば、鈴木保奈美さんが芸能活動を再開されるとか。
楽しみです♪ 昔、うちの妹が保奈美さんに似ていると言われたことがあり(笑)、家族みんなで応援していたものです。
私個人としては、中山美穂さんの女優業完全復帰を楽しみに待っています。

6 件のコメント:

はりねずみ さんのコメント...

ああ、中山美穂は懐かしいです。
リアルタイムでファンだったから、
ポスターはいまだに天井に張ったままだし、
CDも持っています。
そういえば、以前はレコード大賞もとったことがありした。
だんだん綺麗になっていた女優さんですよね。もともと演技力はあったから、どんな感じで戻ってくるか楽しみです。

junchan さんのコメント...

はりねずみさんへ

いいですよね、中山美穂♪
ポスターが今でも…ですか(^^)
私は歌よりもドラマでの彼女が好きでした。
復帰したら、大人の切ないラブストーリーをガッツリ演じてほしいですね!

先程そちらに伺ったら「心も含めて施術…」とありましたが、そんなに私の病んでる感が伝わってますか?(笑)
ご心配?有難うございます。嬉しかったです☆
(どちらに書こうか迷ったのですが、自分のところで書きました^^;)

つかさ☆ さんのコメント...

こんばんは!つかさです☆

好きな女優さん・・・う~ん・・・思いつかないな。。。


あのサンタの格好、大爆笑でしたよ!
プレゼントになったかどうかは分からないけど、暖かい雰囲気にはなったかも。

因みに衣装代は、5000円でした!

今度はあの格好で、ティッシュでも配りますか(笑)

眞李亜 さんのコメント...

こんにちは_φ(・ω・`)
高校生のときに付き合ってた彼が鈴木保奈美さんのファンでした(笑)
そのときに、初めて鈴木保奈美さんを知りました(ノω`*)ンフフ
黒木瞳さんは魅力的ですよね。
黒木さんのような女性になりたいなぁ(ノω`*)ンフフ
きっと無理です(笑)

junchan さんのコメント...

つかさ☆さんへ

サンタの格好は夢がありますよ!
クリスマスに街角でサンタの弾き語り♪ どうでしょう?
家族連れもカップルも独り者も、演奏を聴いて心が温まると思いますよ(^^)
…でも、寒いの苦手なんですよね? 却下かな(笑)

junchan さんのコメント...

眞李亜さんへ

黒木瞳さんの美しさは妖しさでもありますね。
一般人が憧れても、きっとああはなれないかも(笑)
美しさは無理でも、年齢を重ねるごとに人としての魅力は増していきたいな♪と思います。