2008年12月22日月曜日

継続は力なり

ゆず湯に入りました。かぼちゃも食べました。
とりあえず冬至の行事?に参加してみました(笑)

今日はエステに行ってきました!
日頃の毒素が抜けたような、実に清々しい気分です。
もちろんお肌もぷるぷるで一回り小顔になりました。残念ながら顔の大きさは明日の朝には戻ると思いますが……。

今月は家でもしっかりお手入れしたので、エステティシャンの方に「先月とはお肌の調子が全然違いますよ」と褒められました。
これまで私はエステを美容の駆け込み寺のように考え、ここに来ればなんとかしてくれると思っていました。初めて施術を受けたときは、その技術の素晴らしさに感動したものです。でも、その効果がずっと続くわけではありません。家での日々のお手入れを怠ってはいけないのです。
どんなにエステに通っても、家での毎日のスキンケアの手を抜くと美肌にはなれないことが分かりました。

勉強に例えるなら、塾で指導力の高い先生に教えてもらい、その場では理解できたつもりでも、家で復習しないと真の学力は身に付かない感じでしょうか。
どんな有名な進学塾に通っても、日々の学校の授業と家庭学習をサボっていては意味がないですもんね。それと同じです(笑)

ということで、来年も私は美肌を目指して頑張ります。
何事も努力の積み重ねが大切です。魔法なんてありませんからね(^^)

詳しくは書けませんが、今日はとっても嬉しいことがありました☆

2 件のコメント:

はりねずみ さんのコメント...

えー嬉しい事は書かないんですか?
う~んなんだろうか?
そういえば、12月は福岡においでになるみたいなことを言っておいででしたね。
その事かな?なんて考えてみたりしました。

>初めて施術を受けたときは、その技術の素晴らしさに感動したものです。でも、その効果がずっと続くわけではありません。家での日々のお手入れを怠ってはいけないのです。

このくだりは拡大コピーしてプリントアウトしてみんなに配ってみたい…
こんな理解のある方は少ないもの(>_<)

junchan さんのコメント...

はりねずみさんへ

患者さんたちは神の手を求めて来られるのでしょうね(^^)
思い通りの効果が出ないと文句を言ったりする方もいるのでしょうか?
生徒の成績が上がらないと、我々も「教え方が悪い」と一蹴されますよ(笑)

嬉しいことは確かに福岡絡みですが、福岡行きは諸事情により延期になりました^_^;
ムリヤリ引っ張ると縁が切れるような気がする今日この頃です。