2009年2月5日木曜日

コアリズム

DVDを購入し本格的に始めたコアリズム。
初めは動きが分からなくて困惑。
動きが理解できるようになっても、今度はスピードについていけない。
やはり無理か!?とも思いましたが、自己流でも続けてみようと頑張ってきました。

最近、ようやく出来るようになってきた気がします。
それらしいカタチになってきた…というか(^^)
ビリーのキャンプには入隊できなかった私ですが、ラテンのリズムは合っていたようです(笑)
ダイエットのために始めたのですが、一日のストレス発散に役立っています。

ほんの少し腰周りがスッキリしたような気もします。
ちゃんとサイズを測っていないのでマイナス何cmとは報告できませんが、効果はありますよ!
これからも続けてみたいと思います!

6 件のコメント:

つかさ☆ さんのコメント...

こんばんは!つかさです☆

これって、テレビとかで紹介してるヤツですよね?

何だか、大変そうですね!

自分は体動かすの、苦手です。
大事な青春時代を、ギター弾いて過ごしてしまった為、運動とは無縁の人生送っちゃいました(汗)

デモ・テープは人によって解釈の違いはありますが、要は曲のイメージが伝われば良いので、ピアノと歌だけで済ます人もいれば、きっちりアレンジを固めて、ほぼ完成形に近い形に持ってくる人もいます。

自分の場合はある程度のアウトラインを作ったら、後はバンドでアレンジする事を考慮して、ギター・ソロなどはアドリブ!

そこにギター・ソロが入りますよと言うのが分かれば良いので、フレーズ自体はデモの段階では作り込まないようにしています。

デモ・テープをコピーするほど、つまらない物はないので・・・

アレンジ次第でいくらでも曲が化けるのが、楽しいです。

デモに近い仕上がりになる場合もあれば、全く様変わりする場合も・・・

ロバ亀子 さんのコメント...

こんばんは、、、2

コアリズム? ベリーダンスみたいなものですか?
あの何とも艶かしい踊りの。

Junchanさんに、「春」が到来してますね。エステ通いの話の頃から「おやっ?」を感じてましたのです。

はりねずみ さんのコメント...

ここにもコアリズム仲間がいますね♪
私も音感がすぐれている方ではないので
非常について行くのに苦労しましたが、
着いていけるようになったら、気持ち良くなりました。

お互いに頑張っていきましょうね。
だけど、しばらくはあの音楽が頭を回りますよね。

Shack hip Shick hip♪ 肩は水平に♪

後ろ前、後ろ前♪アーチ♪なんてね。

junchan さんのコメント...

つかさ☆さんへ

そうです。
テレビで宣伝している、あのコアリズムです。
大変ですが、意外と楽しいですよ!

デモ・テープ、曲作りについて解説していただき有り難うございます。
バンドでアレンジしながら曲が出来上がっていく様子を想像して楽しくなりました♪

junchan さんのコメント...

ロバ亀子さんへ

ベリーダンスほど妖艶ではないですね…^^;
ラテンダンスの基本を使ったエクササイズなので、運動!!って感じです。
しかも私がやっている姿は見苦しいと思います(笑)

春到来……だとよいのですが。
その日に向けて自分磨きに精進しているところです。

junchan さんのコメント...

はりねずみさんへ

あの音楽…ふとした瞬間に思い出すと頭から離れないですよね(笑)
ヤーナとジュリアは、これまでの私の人生の中で一番身近に感じる外国人です。

実はコアリズムを始めたきっかけは、はりねずみさんの記事を拝見したことなんですよ。
私にもできるかな?なんて思ったわけです(^^)