2009年2月27日金曜日

運命の人

誰にでも運命の赤い糸で結ばれた人が必ずいるんだよ。
もしそれが本当なら、きっと神様は私の指に糸を巻くのを忘れてしまったのだろうな…と思っていました。
「運命=ストレートな結婚」だと思っていたからです。

玉置浩二さんと石原真理子さんが御結婚されたそうですね。
「神様はいるんだな」と玉置さんが言っていました。
23年という月日の中で別々の人生を歩み、それぞれ別の人と結婚していたわけですよね。
でも、お互い一人になって、やはりこの人のことが一番好きだったと気付いたのでしょうか。
こういうのを「運命の赤い糸で結ばれた二人」と言うのかもしれません。

ある女優さんが言っていました。
「私は結婚したけど、私の運命の人は今の旦那じゃないんです」と。
あるアーティストは言っていました。
「男は結婚したいと思ったときに傍にいる女を妻にするだけで、過去の恋愛の中で一番好きだった女が妻になるわけではない」と。

総合すると、運命の人が結婚相手とは限らないということでしょうか?
男と女、恋愛、結婚……難しくてよく分かりません(-_-;)

でも何故か、劇団ひとりと大沢あかねちゃんより、玉置さんと石原さんの結婚を応援したい私でありました(笑)

6 件のコメント:

はりねずみ さんのコメント...

よく恋愛と結婚は別物だといいますよね。
そして恋は3年、愛は一生っていいます。
恋から愛に変わらないと結婚生活は
長続きしないらしいので、その辺りが恋愛と恋は別物だということみたいですね。

逆に言うと相手に恋してなくても結婚できるということなんでしょうね。
ああ、えらそうに言ってみてもやっぱり
私は独身(笑)

匿名 さんのコメント...

Junchanさんは、芸能通ですね。
ここで、その情報を知ってネット
で読んでました。

一度3年付き合って、23年後の
再開で結婚でしたか?
そういう出会いもあるということ
なんでしょうね。
でも、お二人とも、老けましたね〜
そこから、始まったという話なのかな?


玉置浩二よりも年上の「私」です。

つかさ☆ さんのコメント...

こんばんは!つかさです☆

自分も運命の人、いないみたいです(泣)
待っているのは、老人の孤独死かも(汗)
どうしたモンですかねぇ?

自分は4年付き合った相手に裏切られて以来、恋愛は苦手です。。。

譜面が全く読めないので、コードがないと
非常に困ります(笑)

ラジオのダウン・ロードは浅羽さんのブログの右上にあるポッドキャストの下の、グレーのバーをクリックすると聴けるはずなので、
試してみて下さいな。

junchan さんのコメント...

はりねずみさんへ

勉強になります。
相手に恋をしなくても結婚はできる…かもしれませんね。
昔の人は、親の決めた人と結婚してましたからね。ある年齢になったら結婚するのが義務みたいな感じで。
女性にとって「結婚・出産・子育て」は仕事だったのかもしれません。
私は今の時代に生まれて良かったのか悪かったのか……(笑)

junchan さんのコメント...

匿名さんへ

芸能通というか、芸能情報に興味があるんですよ。女同士の会話なんて、半分くらいは芸能人の熱愛・破局ネタですよ(笑)
確かに、玉置さんも石原さんも老けましたよね^^;
そこに23年という歳月をしみじみと感じてしまいます。
ちなみに、わたしは石原真理子より年下です。

junchan さんのコメント...

つかさ☆さんへ

老人の孤独死……。
今一番恐怖を感じる言葉です(笑)
飯島愛さんみたいに若くても孤独死する方もいますからね。私の中では結構切実な問題です。

私は裏切られたわけではないですが、過去の恋愛が原因で次に踏み出せない気持ちは解ります。

ラジオのダウンロード、再挑戦してみます!