2008年7月10日木曜日

四つの嘘

楽しみにしていたドラマが始まりました。
想像していたよりも少し軽めのタッチでした。

冒頭、フェリーの事故で亡くなる美波。
彼女は夫も子どももいるのですが、高校時代に好きだった男性と一緒にフェリーに乗っていました。
最愛の人と一緒に死んだことを、「私だけ幸せになって・・・」と嬉しそうに語るナレーションが入ります。印象的でした。

死は幸福の対極にあるものだと思っていました。
でもドラマを見ていて、確かに彼女は幸せだったと感じます。
価値観の違いというか、人それぞれ大切なものが違うんですよね。
自分のシアワセは何だろう???と考えてしまいました。

0 件のコメント: