2008年7月28日月曜日

決別の時

私は本日この時をもって、しばし穀物に別れを告げます。
さようなら、米、小麦たち・・・(T_T)

最近、体重計にのってませんでした。なんとなく体のラインが変わり、去年の夏物を着ると窮屈な感じがしてはいたのです。
しかし、まさか!!!こんなに増えていたなんて・・・。恐るべし、自分に甘い私。

そこで私は決心しました。本気でダイエットをします。
方法は、ズバリ主食(穀物)抜きです。
お医者さまからのアドバイスなので、安全・確実です。
先生曰く「日本人がしっかり白米を食べられるようになったのは戦後から。人類の歴史から考えると、穀物を食べ始めてからたかだか2000年。その前は木の実や肉、魚を食べていた。だから、主食を抜いておかずだけを食べていれば必ず痩せる!」
言われてみれば、そうですよね。先生の言葉を信じて頑張ります。
次に病院に行ったとき、先生をビックリさせてみたいです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

固い意志ですね~素敵!爪の垢下さい。
煎じて飲みますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
先生ごもっともです。でも粉好きにはこの世の終わりみたいなダイエット法です><

junchan さんのコメント...

pinheadさんへ

自分で決心しておきながら、日本人なのに米を食べられないなんて…と悲しくなっています(笑)
でも、頑張りますよ!