2008年7月12日土曜日

感謝の気持ち

悩み事があって、それに負けそうな自分がいました。
もちろん学校では元気に振舞いますし、笑顔も絶やしません。
生徒と接していると楽しくて、仕事には充実感を感じます。
でも私には、決して仕事では塞げない心に空いた穴があるのです。
相談する相手もいないわけではありませんが、「迷惑をかけたくない」「対等な関係を崩したくない」などなど、いろんな気持ちがあって誰にも言えずに心にしまっていました。
でもやっぱり一人では抱えきれずに、弱音を吐いてしまいました。
相手の方は、私を責めるでもなく説教するわけでもなく、ただ一言「気持ちが解るよ」と言ってくれたのです。
うれしくて涙がこぼれました。気持ちを理解してくれる人がいる・・・それだけで元気になれました。本当に感謝☆感激です。
世の中には、まだまだ私が会ったことのない素晴らしい方がいるかもしれません。人との出会いって不思議です ☆彡

0 件のコメント: