2008年7月14日月曜日

美しい心

整形外科に行ってきました。
1週間前に追突されたわけですが、直後は全然平気だったのです。しかし、ジワジワと首やら肩やら痛み出し、とうとう頭痛まで・・・。
そこで、腕がいいと評判の病院へ!
さすがに混んでます。待合室に座るところがありません。
見るからに足腰が痛んで辛そうなおばあさんが立っています。座っている人たちは見て見ぬふりを決め込んでいるようでした。
整形外科ですから、誰もがどこかしら痛いでしょう。でも、あのおばあさんを立たせているなんて酷すぎます(-"-)
でも、「席を譲りなさいよ!」と言えない情けない自分がいました・・・。
おばあさん、ごめんなさい(泣) 私が心の中で謝っていたその時!!!
一人の男子高校生が立ち上がりました。おばあさんに向かって、ただニッコリ微笑んで。後光が射していました☆彡
その彼は松葉杖をついていました。本来なら座っていて当然の患者さんです。
自分も辛いのに、他人を思いやれる若者がいるのです。
心が洗われました。
首の痛みも、席を譲らない人への憤りも、何もできない自分への怒りも、全てを浄化してくれた瞬間でした。

0 件のコメント: