2008年9月30日火曜日

お見合いバスツアー

夕方のニュースのワンコーナーでやっていました。
中高年のためのお見合いバスツアー。
参加者の最年少が47歳の男性とのこと。50代から70代の方々で、配偶者と死別したという方が多いみたいでした。
一人は寂しいということで、出会いを求めて参加したそうです。

見ていて思いました。
姿形は確かに中高年ですが、恋する?気持ちに年齢は関係ないと・・・。
お目当ての人に勇気を出して話しかけたり、シャイで奥手のために一人で行動してしまったり、やっていることも気持ちも若者と全く同じ。
このバスツアーからは、人生を楽しもう!という前向きな気持ちが伝わってきて元気をもらいました。

お見合い企画、近場であったら私も参加してみようかな?(笑)
どこに運命の人がいるか分かりませんからね。
待ってるだけではダメなんだな~ということに、今頃気づいた感じです(^_^;)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私ももしかしたら、来年は結婚相談所行きかもしれません。
でも、それはそれでいいかなって思うようになりました。
お互いいい出会いがあるといいですね♪

junchan さんのコメント...

はりねずみさんへ

結婚相談所ですか!?
それも出会いの形ですよね。
そこに運命の人がいるかもしれませんよ☆