2008年9月29日月曜日

少し元気?になりました

病院に行ってきました。

ずーっと体調が悪くて仕事も休み、ひどく落ち込んでいた私。
受診の予約日を待てずに、主治医の先生にSOSを出したりしていました。

今日は心に溜めていたことを話すことができました。
職場での人間関係、車のガラスが割られたこと(8月の出来事です)、仕事を休んでいる罪悪感などなど。
診察というよりは、悩み相談室みたいな感じです。
親身になって聞いてくれて、的確なアドバイスをしてくれた先生。
話を聞いてもらい、先生のお話を聞き、なんだか元気になりました。

以前から素晴らしいお医者さまだと尊敬していましたが、今日はその思いがさらに深くなりました。
心から信頼できるお医者さまが身近にいるのは、本当に心強いし有り難いことです。幸せなことだと思いました。


ちなみに、この先生は循環器科のお医者さまです。

私もそっち系の病気で通院しているのですが、今日は病気とは別に心を救ってもらいました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

良い先生に巡り合えてよかったですね。
なかなかそんな先生はいませんよね!
話してよかったですね。

junchan さんのコメント...

はりねずみさんへ

そうなんです!!!
ものすごく素敵な先生なんですよ。
お会いするだけで元気になれます(^^♪