2008年8月23日土曜日

DEATH NOTE

Lを継ぐ者・・・テレビでやってて、ガッツリ見てしまいました。

松山ケンイチ君演じるLが大好きで実写版しか見てなかったのですが、アニメの方が原作に忠実なんだそうですね。
ニア君もなかなか良かったです。
実写だと誰が演じるといいでしょうね?
そして「月」。最後はああなってしまうんですね。
容姿端麗、頭脳明晰、正義感にあふれる青年だったのに・・・。
心の歯車が一つかみ合わなくなると、どんどん壊れるものなのでしょうか。

さて、デスノート。
もし自分の目の前に落ちてきたらどうします?
ライトのように世直し、悪人退治をしますか?
私にはそこまでの正義感も度胸もないですね。
鬼退治は桃太郎侍にお任せしておきます(古っっ)

デスノートに書きたい名前がない。使う必要がない。
これが小市民の幸せです。

そういえば映画が流行った頃、小学校で「デスノートごっこ」が流行り、それがイジメに発展しかねない!!と県教委から通達が来たことがありました。
今は誰もそんな遊びはしてないでしょうね(笑)

子どもは流行に敏感ですから、今はポニョに夢中かも。
平和が一番(*^_^*)

0 件のコメント: