2008年8月28日木曜日

合唱練習

我がクラスの合唱練習の続報です。

どうして男子というのは合唱になると声を出さないのでしょうか?
カラオケに行ったり、休み時間も大声で歌を歌ったりしているのに・・・。

今日の練習も、やはり男子が不真面目でした。
歌え!声出せ!真面目にやれ!ガミガミ言っても全然効き目なし。私も疲れてしまって作戦変更。
目に涙をためて拗ねてみました(笑) 勝手にしなさい・・・と。
さすがの男子もヤバイと思ったようでした。
自分たちで練習を再開して女子と合わせて歌ってみると、今まで聴いたことのない合唱が・・・。歌入りのCDを使っているのかと思うほどでした。(ピアノ伴奏だけのCDで歌ってました。)
やればできるじゃないか。うまいじゃないか。感動して本当にウルッときてしまいました。

たまに腹の立つこともあるけれど、本当にカワイイやつらです。

もし今仕事を辞めれば、これが私の最後のクラス。もうクラス合唱を指導することも聴くこともなくなるんだなと思うと、また今涙が出てきました。

「想い出がいっぱい」最高の合唱にしますよ!!!

2 件のコメント:

はりねずみ さんのコメント...

これは今の仕事だからこそ味わえる感情なのでしょうね。
私は昔学校の先生になりたいと思っていた時期がありました。

今は学校の先生には向いてないから、ならなくてなと思っています。
正直、この感情が味わえる人を羨ましく思っています。

ちなみに、私の治療院の患者さんの1割が
学校の先生ですよ。

junchan さんのコメント...

はりねずみさんへ

生徒との関係や生徒への思いみたいなものは、はりねずみさんの患者さんへの思いと似てるのではないでしょうか?
はりねずみさんの治療院が近くだったら、私も患者になりたいです。遠くて残念・・・^_^;