2008年11月25日火曜日

結婚式

従弟の結婚式でした。
やっぱり幸せな席っていいですね。とっても温かい気持ちになりました。
自分の親戚を褒めるのもなんですが(笑)、新郎新婦は美男美女で最高にキレイでした!!

予定では私も着飾っておすまししているはずだったのですが、式前日の夜8時頃に伯母から余興を頼まれ大忙しでした。
急だったので歌しかできない…という結論に達し、妹と選曲に入りました。
結婚式の定番って何?
安室ちゃんのアレじゃない?
あ~でも、小室事件があったからイメージ悪いよね?
竹内まりやにも結婚の定番曲あったよね?
だめだめ。あれ英語だもん。
ドリカムは?
歌うの難しいよ。明日じゃ無理だよ。

……こんな感じでうろたえながら選んだ曲が、コブクロの♪エール。
選んだ理由は、コブクロなら一般受けするだろう、他の人とかぶらないだろうということです。♪永遠に共に は新郎が歌う可能性がありましたから。
姉妹で歌うのに男歌?と驚かれたかもしれませんけど。
まさか式前日の夜に、近所のカラオケ店に駆け込んで歌の特訓をすることになろうとは思いませんでした(笑)

式当日は、歌のことが心配でゆっくりできませんでしたが、歌そのものは成功し、みなさんに褒めてもらいました(^^)
しかもバタバタしていたので、写真も満足に撮れませんでした。
でも終わってしまえば、これも楽しい思い出ですね♪

2 件のコメント:

はりねずみ さんのコメント...

へえ、意外ですが素敵な選曲ですね!
カラオケボックスで特訓というところは
想像したら結構ウケますが、
よくぞ乗り切りました!お疲れ様でした♪

junchan さんのコメント...

はりねずみさんへ

頑張りましたよ(^^ゞ
伯母は女の子らしい余興を望んでいたかもしれませんが、私たちはコブクロを熱唱しました(笑)
カラオケでの特訓の成果が出て、ハモリもバッチリでした!
歌詞的には「門出に立ってる」くらいしか結婚式に合っていないんですけどね……。