2008年11月26日水曜日

大晦日の過ごし方

NHKの紅白歌合戦の出場者が発表されましたね。
我が家では、家族そろって毎年欠かさず見ています。
大晦日は、翌年のカレンダーやら正月飾りなんかを全てセッティングして、夕飯前にお風呂に入り、年に一度の高級和牛でのすきやきを食します。
そして紅白歌合戦を鑑賞するわけです。
30年以上もこのスタイルなので、すきやきと紅白抜きで年は越せません(笑)

……で、今年の紅白です。
歌で楽しみなのはミスチルです♪ 今まで出なかったのに意外ですよね。
衣装で楽しみなのは、浜崎あゆみさん。小林幸子や美川憲一はどうでもいいです。どうぞご勝手に…って感じ。
あゆの衣装は毎年可愛くて華やかでステキです。まさにお人形さんのよう☆
最近は歌重視で若い女性アーティストも普段の番組と変わらない衣装の人が多くて残念です。
その点、あゆは最高! 夢がある衣装です。

今年も残すところあと一ヵ月。
新しい年を気持ちよく迎えられるように、今やるべきことをしっかり頑張らなければいけませんね。

10 件のコメント:

つかさ☆ さんのコメント...

こんばんは!つかさです☆

紅白・・・観ていたのは、小学生時代までですかねぇ?

最近はいたって、普通の1日を過ごしております!

ホントに出会いと言うのは、不思議ですね!
昨日まで他人だったのが、一つのテーマで一気に近くなる。
まるで昔からの、知り合いのように・・・

音楽は、魔法です☆

はりねずみ さんのコメント...

こんにちは☆
自営業の我が家は大晦日に自分のことを
する時間なんてありませんでした…
小学校の頃からなんですよ!

最近は大晦日戦争から外れたものの
変わりに家の中の大掃除を一人で受け持っています(ーー゛)

今年の目標は大晦日までにしっかり貯金を作っておくことくらいですね。

junchan さんのコメント...

つかさ☆さんへ

紅白は音楽というよりも商業主義的な祭りみたいですからね。
音楽に真剣に取り組んでいる方は見ないのでしょうね(^^)

音楽は魔法☆ その通りですね!
音楽が嫌いな人って、この世の中でいないと思うんです。
世界を一つにできるのは音楽ではないかなと思っています。

junchan さんのコメント...

はりねずみさんへ

我が家は典型的なサラリーマン核家族でしたから(笑)
今でも昭和な感じで年を越すわけです。
でも最近は「大掃除」が年末行事から消えつつあるような…^^;
今年こそしっかり掃除して、家も心身もキレイになって新年を迎えたいものです。

眞李亜 さんのコメント...

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
junchanさん
お久しぶりです。
今年の大晦日は彼といっしょに過ごせます♪
昨年は、まだ離れ離れだったので電話しながら過ごしました。
紅白歌合戦は毎年見てますが、お気に入りの歌手だけですね。
浜あゆは大好きです。
衣装も歌もd(・ω・)bグッ

junchan さんのコメント...

眞李亜さんへ

彼と一緒に♪ いいですね☆
年を越す前にクリスマスもありますね!
ほんとに羨ましいです(^^)

この不景気の中、紅白を見ながらのほほんと年を越せるのも幸せなことなのかもしれない…と、自分を励ましてみる今日この頃です(笑)

ロバ亀子 さんのコメント...

こんばんは。

プロフィールの「元、、、」に驚いていました。体調でも崩したのでしょうか?
僕なりに、それなりに、気になってしまって。

僕なんかよりもず~っとお若いので、、、

junchan さんのコメント...

ロバ亀子さんへ

ご心配いただき有難うございます。でも私は現職ですのでご安心を!
「元」によく気づかれましたね(^^)
教師のブログで不祥事が続き(生徒の個人情報や同僚の悪口を書いて問題になってましたよね)、監視の目が厳しくなりましたので「元」を付けて隠れ蓑にしているのです(*^^)v

ロバ亀子 さんのコメント...

でも、ここで「カラクリ」をバラしたかな?

余計な事をコメントに書いてしまって、どうもすみません。

junchan さんのコメント...

ロバ亀子さんへ

全然気にしないで下さい(^^)
世の中に星の数ほどあるブログの中で、私が発見されることはないと考えます(笑)
教育カテゴリーでもありませんし、ヤバイことも書いてないと思うし…。大丈夫です!