2008年6月9日月曜日

メールの返信

ほぼ毎日のようにメールのやりとりをしている相手がいます。
その人から返事が来なくなって5日も経っていました。今までこんなことはありませんでした。
何か気に障ることを書いてしまったかな?とか、具合が悪いのかな?とか、私のことが嫌いになったのかな?とか、いろいろ考えて・・・気になって・・・。
でも、どうしたの?ってメールは出せませんでした。返事が来ないのに、またこちらから出すのも変だし、迷惑かな・・・とか思って。
こういう時、私はダメなんですよね。ネガティブ路線まっしぐらです。

そして、本の中のセリフを思い出して、自分を励まします。
「今確かのは「メールが来ない」という事実だけ。嫌いだとも、別れたいとも言われているわけではない。」これは、恋人からの連絡が途絶えて「もうダメかもしれない」と泣いている女性に、精神科医の友人が言った言葉です。
・・・その通りですけど、連絡が来ないと不安ですよね(笑)

メールが来なくなって6日目の今日。来ました!返信が!!
返事を打ち終わって、送信し忘れていたそうです。向こうは、私からの返事が来ない・・・と心配していたのだとか。

な~んだ、そうだったのか。ほっと一安心です。(*^_^*) 

2 件のコメント:

pinhead さんのコメント...

おはようございます♪
凄くよくわかります!私もその辺ネガティブなんでw
何事もなくてよかったですね^^

junchan さんのコメント...

pinheadさんへ

ありがとうございます。
ほんとに何事もなくて、ほっとしています。
不安になってた自分がバカみたいです(笑)