2008年6月8日日曜日

採点終了

一斉テスト(一般的には中間テストと言いますね)の採点が終わりました。
出来の方は・・・(T_T) 国語のテスト勉強なんて、ほとんどしなかったんだろうなという答案ばかり。
×をつけながら、「授業でやったじゃん」とか「ワークと同じ問題じゃん」とかブツブツ小言を言ってしまいました。
そして、ケアレスミスの多いこと・・・。問題をちゃんと読めよ!!って感じです。
私の担当は1年生なので、中学校初テストで慣れてないからかもしれませんが。
いや、でもひどすぎる(笑)
明日テストを返すときに、しっかり指導しなくては!!!

それにしても、123人分の採点をするのは疲れました。
昨年まで超小規模校(全校生徒49人)に勤務していたので、こんなに採点したのは久しぶりです。目がチカチカします。
小規模校だと、一人で3学年分のテストを作らなくてはなりません。その点、今の学校は1学年だけ作ればいいから楽チン♪ でも採点は大変・・・。
どちらがいいんでしょうね??
楽な仕事はない!ということでしょうか。

0 件のコメント: