2008年6月21日土曜日

縁について

昔好きだった人を偶然見かけました。
車ですれ違ったので、0.?秒くらいの再会です。私は直進、向こうは右折待ちでした。
会わなくなってからもう何年も経っていて、思い出すことも全然なくなっていた人ですが、ドキドキしてしまいました(笑)
その人とはお付き合いしていたわけではなくて、私が一方的に淡い恋心を抱いていただけなのですが。ほんとに久しぶりに顔を見て、当時のことが思い出されました。懐かしい・・・(^^)

そして思いました。
一度出会った人(特に好きだった人とか)とは、実はずっと縁が続いているのかな・・・と。たとえ二度と会わないとしても、思い出の中にいますもんね。
恋愛に限らず、出会えた人との縁を大切にしていきたいと思います。
人生って、最後はお金でも名誉でもなく、周りにどれだけ信頼できる仲間がいるか・・・ではないでしょうか?

今日はほんの一瞬でしたが思わぬ人に出会い、心がほっこり温かくなりました。

ちなみに、気温は29℃(笑)
梅雨入りしたばかりなのに、なんでこんなに晴れているのか。
まだ6月なのに、この暑さ。雪国の人間にはこたえました。

0 件のコメント: