2008年6月6日金曜日

教育実習

先週から、うちのクラスに教育実習生が来ています。
大学4年生の男の子です。
とても勉強熱心な人なのですが、どうも生徒との仲がイマイチで心配していたのでした。いつまでも他人行儀な感じがして。
実習生くんが来る前は、生徒も楽しみにしていたのですが・・・。相性がよくないとでも言いますか。うちの子たちは、うるさいほど明るく元気で、遠慮とか人見知りとかしないんですけど。
なんとか仲良くなってもらおうと、私も陰ながら努力してきて、それが最近ようやく実を結んだようです。
今日、実習日記に「やっと生徒に愛着がわいてきた」と書いてありました。生徒が・・・ではなく、実習生くんが苦手だったんですね。うちのクラス(笑)
2週間経ってやっと、お互いの良さが分かってきたようです。
まずは一安心。よかった、よかった。
残り1週間。実習生くんにも生徒にも、良い思い出を残してあげたいなと思います。

0 件のコメント: