2008年6月25日水曜日

香りについて

疲れたときはお風呂で心身共にリフレッシュします。
最近お気に入りの入浴剤はCOOLバブ☆パイナップル!
ほんとに良い香りなんですよ。オススメです。
香りに癒し効果があるというのは本当ですね。疲れが吹っ飛び、ゆったり落ち着いた気分になります。

さて、香りと言えば香水です。
大人の身だしなみとして、みなさん付けているものでしょうか?
上手に香水を使って良い香りをさせるのが憧れですが、難しそうでまだ手が出せません。
私の場合、職場には付けていかれないのですが、都会のOLさんとかは日常的に使っているのでしょうか?気になります(笑)

香水に詳しい方、ぜひ初心者向けの香水の選び方・付け方などを教えてください。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

香水大好きでーすヽ(゚∀゚)ノ
夏はソロブルー。冬はセンシとわけて使ってます。
人にまず薦めるのはエスティローダーのプレジャーズですね~。クセのないシアーフローラルのとっても良い香り^^
フルーツ系だとニナ・リッチのレ ベル ドゥ リッチ3を使っていたことがあります。リンゴとシナモンの香水です。
つけ方は香水にもよりますけど、手首・腰・膝あたりが無難ですかね。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
私は香水は苦手なのでつけないのですが
柑橘系のアロマとか匂うのは大好きです。
お風呂の入浴剤COOL&パイナップルは夏向きで良いですね(^^)

junchan さんのコメント...

pinheadさんへ

アドバイスありがとうございます。
香水は瓶を見てるだけでもワクワクします。
お薦めのものを買ってみようと思います(^o^)


奏恵さんへ

アロマキャンドルとかもいいですよね。
よい香りに包まれると幸せな気持ちになります☆彡